漫画【第1話】ホワイトニングに目覚める!の巻

名称未設定 62.jpg
名称未設定 6.jpg
名称未設定 63.jpg
名称未設定 64.jpg

ホワイトニングの種類にはどんなものがある?

1コマ目.jpg
2コマ目.jpg
3コマ目.jpg
4コマ目.jpg

ホワイトニング歯磨き粉はどう選べばいい?

4コマ①.jpg
4コマ②.jpg
4コマ③.jpg
4コマ④.jpg

ホワイトニングを手軽にはじめたいなら

歯のホワイトニングをしたい!という方が最近増えています。歯の悩みで多いのが「歯の黄ばみが気になる」「口臭」「虫歯」「朝起きたときのネバネバ」「歯茎の痛み」といったものになります。

特に笑顔が素敵な芸能人の方などを見ると白い歯をしていて「あこがれる」という方も増えているようです。

ホワイトニングというと、昔までは歯医者さんでしか出来ないものでしたが、最近ではホワイトング歯磨き粉やホワイトニングジェルといった、家で手軽に出来るホワイトニング商品も増えてきました。

ホワイトニングをしてみたいけど何からはじめればいいかわからない・・・などの方はホワイトニング歯磨き粉など手軽なものから変えてみるのがいいかもしれません。

ホワイトニングの種類は?

最もお金がかかるのが歯医者さんで行うオフィスホワイトニングになります。費用はかかりますが、その分効果は高いのでお金に余裕がある方にはオススメです。

逆にお金がかからず出来るのがホワイトニング歯磨き粉などになります。

ホワイトニング歯磨き粉は、通常使っている歯磨き粉を変更するだけで大丈夫なので手軽ですね。また、安いものであれば1000円ちょっとで購入できるのもお手軽さの理由ですね。

費用や自分がどのようにホワイトニングをしたいかなどを考えながら比較検討すると言いかと思います!

ホワイトニング歯磨き粉はどう選べばいい?

ホワイトニングは磨き粉を選ぶ際には成分に注目するといいでしょう。

ホワイトニング成分にも色々なものがあります。

漫画で触れているPAA(ポリアスパラギン酸)はアミノ酸の一種になり、タンパク質と結びついた汚れを浮かせてはがす作用があります。

リンゴ酸は歯の美白効果が期待されている成分です。

その他、ポリエチレングリコールは、着色汚れを除去する力に優れ、とくにヤニ汚れに有効とされている成分です。

各成分、効果が期待されるところが異なってきますので、ご自身がどのようなホワイトニングをしたいか、などによって比較をするといいかと思います。

各商品ごとの成分比較の詳細はホワイトニング用歯磨き粉の成分比較ページで解説しています。

また、価格も当然ですが気になりますよね。

初回割引をしてくれているところも多いのですが、定期購入3ヶ月以上など、定期購入を最低この期間続けてください、といったものもありますので注意をしましょう。

どんなにいいものでも、一人ひとり体が異なりますので、合う合わないは使ってみないとわからないですからね。

定期購入の場合、割引をしてくれるとこが多いので、もしご自身にあったものが見つかったら、定期購入をすることをオススメします!