歯のホワイトニングの種類

ここでは歯のホワイトニングの種類について解説していきます


歯のホワイトニングを行うには大きく分けて2つの方法があります。


1つは、歯科や専門店でホワイトニングの施術を受ける方法です。


もう1つが、歯のホワイトニング効果がある歯磨き粉やジェルを利用して、自分でホワイトニングを行うという方法です。
これをセルフホワイトニングと呼ばれています。
(※なお当サイトは歯のホワイトニング効果がある歯磨き粉やジェルを紹介しているためセルフホワイトニング比較サイトと名乗っています。)


なお歯科や専門店でのホワイトニングには、さらに下記の3つにホワイトニング方法に分かれています。

============================
①オフィスホワイトニング

・歯科医の管理のもと施術は行われます。
・高濃度の薬剤と強力なライトを利用するため短時間ではっきりした効果が出るのが特徴です。
・すぐに効果はでますが永続的なホワイトニング効果はのぞめません。


②ホームホワイトニング

・歯科医の管理のもと施術は行われます。
・ホームホワイトニングでは安全のため濃度の低い薬剤(約6倍程度の差と言われています)を使用します。
・オフィスホワイトニングと比較すると効果が弱くなるため、白くなるまでにやや時間がかかります(約1か月~2か月)。


③デュアルホワイトニング

・上記に紹介した オフィスホワイトニング と ホームホワイトニングを併用して、歯を白くすることをデュアルホワイトニング と呼びます。
・オフィスホワイトニングの施術後24時間以上経過した後にホームホワイトニングを開始します。
それぞれの長所を活かしながら即効性もありながら効果を長持ちさせることができることが特徴です。
・デュアルホワイトニングはオフィスホワイトニングとホームホワイトニング両方の料金がかかるため費用は高額になっています。
============================


上記、それぞれに長所と短所があるため、目的と予算に応じて3つのうち自分にあったホワイトニングを選択する方が多いようです。


ホワイトニング種類.jpeg.jpg