オススメのセルフホワイトニングについて

自宅でできるホワイトニングが注目を集めています。簡単でできるものもありますので、ご紹介したいと思います。また、ホワイトニングは必要な行為とも言えます。ある研究データでは、歯が白いと初対面でも印象が良いとの結果が出ています。そういった影響もあり、ホワイトニングに注目されています。最近では、自撮りなど自分の写真をSNSに投稿する機会も増えています。その際に、綺麗な白い歯で写真が撮れるようにセルフホワイトニングをご紹介します。

【重曹で歯磨き】

スーパーでも手に入れることが出来る重曹で歯磨きをすることで歯の汚れを落とすことが出来ます。コーヒーやチョコレートの汚れを落とすことが出来ます。しかしながら、ある一定の効果がありますが、気を付けないといけません。研磨剤の要素も含まれていますので、歯が削れることになります。知覚過敏などの病気に発展することもありますので、週1.2回を目安にすると良いでしょう。そして、研磨剤がどうしても気になる人は、フッ素ジェルを使うとより健康な歯へとなります。

【機械を使って】

歯医者などで光を当ててホワイトニングをする手法があります。その手法を自宅ですることができます。近年では、アマゾンなどでもそのキットが販売されています。マウスピースを加えて15分程度待つだけで効果があります。毎日行うことで効果が発揮されます。海外などでは、主流になっています。Hi-smileは、アメリカを中心に大人気となっています。ハリウッドスターなど多数の人が利用しているとこも大きな理由になっています。自宅の隙間時間でできることもあり、非常に人気のホワイトニングになっています。

【歯磨き粉の選択】

細菌では、大手ブランドもホワイトニングを意識した歯磨き粉を発売しています。気軽に購入することも出来るので継続してホワイトニングを行うことができます。たくさんの種類がありますので、自分に合ったものを見つけることが大切になります。しかし、重要なことは研磨剤が入っているかどうかになります。研磨剤が入っていると効果は高いのですが、知覚過敏など副作用もあります。研磨剤入りを選ぶ際は、使用する頻度にお気をつけください。

セルフホワイトニングは、効果が出るまでに時間がかかります。自分に合った手法で継続的に行うことが重要になります。また、歯を守ることも必要になります。コーヒーを少し控えるなどするだけで歯の色は白くなります。どうしても効果がない場合、専門医に相談することをオススメします。生まれつき歯が白くなりにくい人もいます。